« 第2回総務部長交渉 | メイン | 教職員ボウリング大会 決勝大会 »

2011年11月18日 (金)

県との交渉 妥結  (校長先生見てくださいな)

(涙)

惨敗

なんて言うと交渉団に失礼でしょうか。

Photo
妥結時刻です。ちなみに深夜の、です・・・。

なぜか一般職の組合なのに
 「管理職層への給与カットを中止せよ」
  が中心課題の一つとなっていました。
それと県教組としては中学生への看護休暇の拡大、
でも結局両方ダメでした。

内々に確認できた事項もいくつかありましたが、それは配布される速報をご覧ください。

この速報も全職員に配布という・・・
組合が全教職員の契約更改をやっているわけで・・・
組合費を払っていない人の分まで・・・
まったくもぉ、です。
この徒労感はなんなんでしょう。

でもこんな県との交渉、楽しみは・・・
Img_1274_256 Img_1275_256
交渉支援(座りこみ)に駆けつけた人に出される夕飯。今年は鮪丼とカツカレー
 県職労(県庁職員の組合)さん、ありがとう!

それにしても、県教組以外はみんな若い!
 「青年部女性層100人が来ています」
だそうで。「若いんだから夜行ってこい」で出されているのかもしれませんが、やっぱり組合員が少ない教職員は世間からは・・・・。集まれ若人!
Img_1300_256 Img_1295_256

県庁からの夜景はきれいだったんですけどね・・・
Img_1285_256

次は県教委との交渉です。こんどこそみんなの意見が反映されるといいですよね。

あ、ということで教頭先生、校長先生への2%カットは続きそうですよ。

              文責 長山

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

更新ブログ