本日は「連合 ふれあいフェスティバルin太田」
色々な企業の組合が協力して活動している団体「連合」のメーデー行事です。
地域とともに歩む、というコンセプトのもと、「ふれあい」「フェスティバル」として開催しています。
学校の先生たち、教職員組合としては「体力測定」としてブースを開きました。
200名以上の方が体力測定に挑戦。今年は暑くてちょっと少なかったかな?でも10年ぶりに教え子に会いました。
連合としても小学校を中心にビラを配っているようでしたが、全体的には小学生以下の親子連れが多かったですかね。将来の教え子たち!学校で待っているよ!
本文終わり・・・・
以下は蛇足ですので読み飛ばしていただいて・・・
本日は東毛地区大会でしたが、そちらには出られず。
地区の運動会の日、部活はどうなっているでしょうか?
中学生以降、地区の中では戦力外ですね。
いわんや教職員をや。
学社連携と言っているのに、地区の中で学校関係者はみそっかす、とならないようにも、こんな行事での活動も大事な学社連携の1つなのかもしれません。
さて、地区の体育祭の日、ぜひ部活を空けるようにしませんか?!
挨拶する、連合 松浦議長
後ろには清水市長や、黒沢県議、石倉市議、久保田市議、
多くの組合では若い人が活動の中心でした。
年下ゆえの動員か
いやいや、やっぱり組合活動って若い人が中心で行うべ
自分たちの将来のためでもあり、横のつながりを作るた