« 今年最後の代表者会議 | メイン | 引っかかること »

2018年12月 8日 (土)

枝野代表 群馬来県

でも、主役は「堀越けいにん」さんですよ。

僧侶で、理学療法士で、国会議員で、立憲民主党で、玉村在住で下仁田出身。

Photo  伊勢崎桐生にお知り合いがいたらぜひ、こんな人がいること、ご紹介ください。

こちらがナイツのはな・・・?あ、いえ、立憲民主の枝野代表 です(^_^;。

Photo_2

教職員組合の公式掲示板ですが、あえて書きます。

1)教職員だって、きちんと政治家の方々の意見を聞きに行くべきです。教育公務員として守るべきこともたくさんありますが、人として、民主国家の構成員としての責務です。
2)で、会場に行くと、年齢層が高いです。若い人ほど今後の自分の暮らす世界に関わるののに。枝野代表の言葉で言えば、政治が国民から離れているのか…。
3)で、この場にいる人。ひょっとすると、けいにんさんの話を聞かなくても、枝野代表の話を聞かなくても、心情の揺るぎない人たちばかりなのかな、と。
 自分と違う意見の人たちの集会に行って話を聞くこと、これも大切なのでは?違う気持ちの人たちにも響く言葉を、行動を持っているか、大切だと思います。

 教職員だからこそ、色々な集会に顔を出すべきかも知れませんよ!

Photo_3

   文責 長山

 PS このあとすぐシルクホールで子どもも楽しめるクラッシックコンサート。会場が同じでよかったです。

更新ブログ