« 産業祭 「連合太田」ブース | メイン | 全国人権・同和研究集会 in 長野 »

2015年11月18日 (水)

本日県との交渉、最終局面でした。

Dsc_4008_512

Dsc_4015_512

「勧告で出た0.6%の給与アップをする代わりに、来年から2%下げます」
というとんでも提案がされた中、どう対応するか、組合本部は苦しい交渉だったと思います。世の中、景気の上向きが宣伝されているのになんだか釈然としません。

 また、途中「自治労」の人たちの応援隊も合流しました。主に市町村職員の皆さんです。

Dsc_4058_512

  国家公務員の給与構造に無理矢理当てはめられてしまう我々教職員や県庁職員等、そして警察職員もシステム的な無理が生じているのですが、市町村職員の多くは、「地域手当」という調整がなく、給与削減がもろに影響してしまいます。
 今日の交渉が群馬県の公務員全体に波及するんですね。だから、交渉代表団は真剣勝負です。

 が、その応援の我々は半分。ピクニック気分。ごめんなさい。

Dsc_4020

 反省して速報Voice、これから書きます。(18日AM1:55)

 1時過ぎの県庁

Dsc_4079_512
 

更新ブログ