« HP更新 支部ニュース追加 | メイン | 組合事務局は »

2008年4月 9日 (水)

新年度スタート

1年の計は元旦にあり

学校の元旦、始業式・入学式が終わりました。「黄金の3日間」と言われる大切な時期も過ぎました。我々教員もわくわくドキドキ、そしてものすごく忙しく充実した日々だと思います。

さて、年度末人事異動や、新年度の校内人事・職務の確認等、いかがだったでしょうか?この1年充実した日々を送るために、この3月から4月は大変重要な時期です。

新しい職場の仲間も増えたのを機に、お互いの悩みの解決に向けて手と手を取り合いましょう。また、まだ組合員でない人にも、お互いが協力することで、より力強くなっていくことを説明して、仲間を増やしていきましょう。

更新ブログ