« 太田支部総会 | メイン | 本日は太田支部 歓送迎会でした »

2009年6月11日 (木)

2009年度定期総会終了

 本日午後6時から太田市教職員組合の、6時半から群馬県教職員組合太田支部の定期総会が、太田市新道町の教育会館で行われました。Imgp1827
 色々と教育を取り巻く環境は厳しさを増しています。我々教職員を取り巻く環境もしかりです。「善意」で片付けられ、労働者としての立場が脆弱であることに、我々自身ですら気づかない今日この頃です。ネットで簡単に色々な情報が引き出せるようになりましたが、我々教職員や労働活動に対する世間の目は、基本的に批判ばかりです。
 そんな中でも、子どもたちに豊かな教育を保障し、我々自身の豊かな生活を確保しようと頑張っているのは、結局我々教職員自身です。今年のスローガンは「守ろう 教育と生活!」Imgp1841 みんなで手を取り協力し合い、教育公務員として 胸を張って頑張っていきましょう!!

 今年の活動方針はこちら

 

 で、今日のお土産・・・(^_^;Imgp1842

 

  文責 長山

更新ブログ