« 太田地区歓送迎会 | メイン | ■豆知識 その2■ »

2010年6月24日 (木)

選挙ですね

選挙の話は、難しいですねぇ、いろいろと…(^_^;

教員の「立場を利用した」選挙活動は禁止されている等々、そんな難しい話はさておいて、

まず、投票に行きましょう!

 で、その人がどんなことをしてくれそうか、よく調べて、自分の信ずる候補者に投票しましょう。
 イチオシの候補者がいない場合、教育のことを考えてくれる候補者に投票しましょう。

■豆知識■
 比例代表でも政党名だけではなく、比例名簿の中に「この人!」という人がいたら、
その人の名前を書いてもいいんです。
各県別、得票数が出るらしいですよ。公正・透明な選挙のため、なんでしょうか?

                                           文責 長山

PS インターネットでの選挙活動も、なんか、いろいろ面倒みたいですね。
  このくらいのことなら大丈夫ですよね?選挙自体のPRですから(^_^)。

更新ブログ