« 今年のXデーは | メイン | 3月委員会 »

2011年2月27日 (日)

青年教職員交流集会

本日は若手教職員の交流集会が高崎にて行われました。

県内の若手教職員大集合です(と言っても今回は高崎勢が中心でしたが)。



前半は森恵さんのライブです。大人の事情でこの程度しか写真は載せられませんが、高音の綺麗な歌でした!D30_0597_2

参考になるかどうかはわかりませんが、一応You Tubeにあった映像を貼り付けておきます。

そして3月5日(土)イオンモール高崎にてin Store Liveが行われるようです。13:00と18:00だそうですので、ぜひ!!







そして後半の交流集会(立食・お食事会・お酒もあり)には、来年の関ブロが埼玉ということもあり埼玉からも参加もありました。

R1102030_400


その埼玉の方のちょっとした自己紹介の中で、車いすバスケットボールについての紹介がありました。

R1102034

R1102033

で、すごいのは、埼玉だけれど、高崎のチームに所属、ということではなくて(確かにユニホームには「TAKASAKI」の文字が…)、足が悪いから仕方なく車いすバスケ、ではないこと。純粋にスポーツの一種目としてとらえ、活動していること。普通にバスケも出来るけれど、それとは違う魅力あふれた車いすバスケットボールとして取り組んでいるところ。そしてその華麗な動き、でしょうか。

さらに教員ですから、監督として何かの大会でチームを優勝に導いたとか・・・。詳細忘れました。(^_^;



こんな出会いのチャンスがあるのも組合ならではでしょうかね?

それにしても中学教員の自分からすると・・・小学校の若い女性の先生・・・確かに若者です。年齢不詳の中学教員とは違いますね。

・・・なんて書くと、中学の勤務の方から怒られちゃうかな・・・(^_^;



                文責 長山



 PS.CD購入後、サインのみならずちゃっかり森恵みさんとのツーショット写真・いただきました。

更新ブログ