« 青年部ピースバス&東毛総支部教育研究集会 | メイン | 第2回総務部長交渉 »

2011年11月 5日 (土)

本日 東毛総支部教研終了

本日、東毛総支部教育研究集会、終了しました。

名前は大それたものですが、教職員版市民講座、みたいなものでしょうか?

D30_2634_200 D30_2621_200
ちょっとそれぞれの時間も短く、「もうちょっと聞きたい!」という絶妙のところで終わるという、より学習意欲をかき立てられる講座でしたが(^_^)、まずは初めてのとりくみ、大変意義深かったですし、面白かったです。

D30_2626_200 D30_2617_200

色々と企画を考えてくれたり、準備片付けに奔走された役員の皆様には感謝感激です。

次は西毛と中・北毛の教研があります。
1 2

是非参加してみてはどうでしょうか?(詳しくは群馬県教組HPより)。

         文責 長山

PS それにしても、我々教職員の先輩世代のパワーはやっぱり見習わなければいけませんね。先輩方、お疲れ様でした&有難うございました!

PS2 今月はディズニーツアーや教職員ボーリング大会県大会などその他も盛りだくさんですよ!


更新ブログ