« 5月1日は | メイン | クールビズスタート »

2012年5月 1日 (火)

メーデーデモ行進してきました

太田ではこのメーデーの行進くらいでしょうか?デモがあるのは。

 

太田地区のメーデーは社民党色がどうしても前面に出てきますが、それでも太田市長や柿沼衆議院議員も来賓として来ていました。

Img_2013_256 Img_2016_256

さて、「労働者の祭典」と言っても時はGWまっただ中。かり出されるのは若者が多いようで・・・

Img_2030 Img_2027_256
一般企業だと、若者も多いなぁと思います。

Img_2025_256 Img_2031_256
ちなみに太田のデモ行進は、警官の先導・誘導の下、整然と行われています。
車道なんですよね、デモは。

さて、今回の豆知識。
 太田市の市長の公用車はレガシーです。
  
  

                   文責 長山

 

PS

こちらは夕刻前橋公園で行われていた共産党系のメーデー集会。
Img_2037_256
 どちらもそうですが、こういう活動は主義主張や内に向けてのものではなく、広く市民一般に広がるものにならなくてはなぁと。色々考えさせられます。

更新ブログ