« 沖縄学習ツアー | メイン | 沖縄よりその2 »

2012年12月25日 (火)

群馬県庁

県庁に用があり出かけてきました。

もう、準備をしていますね。
Dsc_1164_320

県庁の前も駅伝の旗が立っており、空ではヘリコプターが、そして沿道ではおそらく走るのであろうランナーが練習する姿も。

小学校で群馬県議会や県庁を社会科見学で訪れることもあると思います。
そんなことで、ちょっと県庁内を撮影してきました。アップは後ほど。

             文責 長山

PS 県庁内の群銀に寄ったところ、年末だからなのか大変混雑していました。そして「○○事業団さん」「△△機構さん」「県教委○○課さん」などなど、県庁ならではでした。
 県教組としては、よく労働金庫(ろうきん)を勧めていますが、こちらはさほどでもなく。
 さすが県内の事業者は群銀ですね。働く者・勤労者はぜひ「ろうきん」へ(^_^)

更新ブログ