« 地方公務員の給与削減要請 閣議決定 | メイン | 全国教育研究集会 分科会 »

2013年1月29日 (火)

春闘スタート

ニュースで、本日春闘スタートとありました。

明日、その出張に行ってきます。組合の出張です(現在専従役員なので)。

春闘方針の説明です。

公務員は人事院勧告&人事委員会勧告を基に給与交渉をしていますが、その勧告のもとがこの春闘。自分たち教員も関心を持って、そして仲間を応援したいですね。

組織率が下がって、仲間同士応援しなくなってきたことも公務員バッシングのひとつではないのでしょうか?
足を引っ張り合う世の中を作っているのは自分たちかも知れませんよ。

組合の本当の仕事はこれなんですけど。明日の出張もみんなのためなんですけど、わかってもらえず日々涙。

加入届もありますのでHPもご利用を(^_^)

              文責 長山

更新ブログ