« 連合群馬 知事に要請 「公務員給与労使合意前提で」  | メイン | ザスパクサツ群馬 アシストパートナー »

2013年4月24日 (水)

人事委員会回答

教員をやっていると、給与はお上から降ってきて、いただくもの、という感じがあるのですが(自分だけ?)、人事委員会が調べた民間給与を基準に決まります。

  P4241708

が、その調べる民間給与とはどこか?何が比べられて何が比べられないのか?そして調べた結果に出してもらった「勧告」や報告はどうなのか?色々こちらの意見や要求も聞いてもらわねばなりません。その要求書を3月末に出し、今回それらの回答がありました。

 心強い返答は「人事委員会勧告に基づかない給与カットはあるべきではない」

 それにしても今度の地公給与カット、どうなっちゃうのでしょうね?人事委員会もダメだと言っていますよ!

 管理職もカットされています。きちんと組合を応援してくださいね!(^_^)

   文責 長山

更新ブログ