« 実践発表 & 旅行 | メイン | 新年度の学校へ »

2013年4月18日 (木)

本日の年度始め支部委員会お疲れ様でした

新年度の慌ただしい中の開催、確かにみなさんお疲れの表情でした。

ある学校の新採用先生、昨年臨時で勤めていた学校への退任式に行かせてもらえない→行ってもいいけど年休で参加、なんて事例もあったそうです。
このようなトンでもがまかり通らないように色々と情報交換をするのも大事ですね。

さて、お疲れの自分たちが少しでも良くなるようにするのが組合。自分たちで作る団体ですから、活動補助・自己研修補助・分会活動補助・リフレッシュ休暇補助etcあります。役立てていきましょう。書式は今日の書類の中、或いはこのHPにて。

    文責 長山

PS その後I中学校に行ったら、職員室には沢山の人。9時ですよ・・・。

更新ブログ