« 「希望の国」 | メイン | 再任用制度 »

2013年5月27日 (月)

園子温監督 希望の国

(日付が変わってしまったので、昨日)高崎音楽センターにて行われた映画会に行ってきました。

 JR東日本関係で行ってきましたが、行ってびっくり「北関東9条連」でした。
 何がビックリって、中学校で生徒指導担当だった身からすると「北関東○○連」ときけば連想するのはパラリラパラリラ・・・本旨とはまるで関係のないところですね<(_ _)>

 さて、本題です。
 結構な人手でした。集客の手法、考えさせられますね。
Dsc_1815_320

 映画の前には牛来美佳さんのステージがありました。牛来さんは浪江から太田市に来ているシンガーソングライター。太田青年会議所 響きあう心養成委員会 「心から感謝を伝えよう」プロジェクトへも曲の提供をしておられます。
Pano_20130526_140442_512

 映画の方は・・・ま、人それぞれな感想があるでしょうが、ネタバレになるのでここでは取り上げません。有名な映画ですから沢山のコメントがweb上にあることでしょう(^_^;
 ただ、ひとつだけ。
 我々は、「忘れようとしている」のかもしれませんね。その事実の重さから逃げるように・・・。

Dsc_1821
で、今回もちゃっかりサインをもらってきました。
しかし、「一緒に写真を」と言えませんでした(;_;)
ご購入はこちらからも

   文責 長山

更新ブログ