« ザスパクサツ群馬 | メイン | 教育会館 アマチュアフォトコンテスト »

2013年5月 1日 (水)

遂に給与カット!!!! ?

本日は労働者の祭典メーデー。

現政権では休日には絶対にならないですね。
ちなみに連合では「ふれあいフェスディバル」と称して中頃の日曜日に県内各地でイベントをします。

しかし、です。

本日県庁に集合がかかりました。

ついに群馬でも給与削減の動きが始まりました。

本日は「話し合いをしたいんだけれど、日程調整しましょう」
という提案のみでしたが、実質給与削減に向けた交渉日程の調整です。
提案はおそらく連休明けの8日(月)になると思われます。

そして5月20日(月)が最終局面。11月の交渉支援のように県庁に多くの方の集合が求められることになりそうです。
 号外をこれから刷り、明日届けられる分会には届けるつもりです。ぜひそれも見てください。

 メーデー、労働者の祭典の日だったのに・・・(;_;)

  文責 長山

更新ブログ