« 水上去来荘と経営者目線 | メイン | あえて 自虐史観 »

2013年8月29日 (木)

去来荘 その活用方法

去来荘の方と話しをした中で
「色々な割引・補助があるんですけど、みんな知らないんですよ。ぜひ利用してください。」
「家族の方でも利用できるんですよ」

なんと!

調べてみました。
全員に配られている緑色の冊子「福利厚生事業のしおり」p20です。
 本人4000円補助、とか
 家族3000円補助、とか。
その他魅力的なもの沢山ですよ。選択型厚生事業助成(互助会)だけではもったいない。

 しかし、「宿泊補助券」とか「平日家族宿泊補助券」とか・・・???補助券なんてもらってないぞ、どこで手に入れるんだ?

 

ここです。「ぐんま公立教職員福利ネットワーク」
  様式集→公立学校共済組合群馬支部 様式-健康管理・福祉事業
 に宿泊関係は多いですね。
 「利用券」と言っても申請書のようなものです。

長期休業は終わってしまいますが、ちょっと金土日を利用して泊まりに行くのもいいですね。
「暇な公務員に厚遇過ぎだ」と言う方もいますが、県教委が行った
「教員のゆとり確保」のための調査研究の中にも出て来るように、ちょっと働き過ぎの自分にご褒美を。

   文責 長山

更新ブログ