« 義務教育費国庫負担1/2復元要請 市議会にて可決 | メイン | 給料表の引き下げ勧告を=22人事委に要請-総務省検討会 »

2014年12月24日 (水)

冬休み始まる とはいえ・・・

教職員のみなさま、長い2学期お疲れ様でした。

やっと始まった冬休みですが、自分の学校では地域の方々の協力の下、子供たちがクリスマスリースを地区のお年寄りに届けたり、自主学習会を催したり、当然のごとく部活動があったりとしています。どこの学校でも、授業以外にたまった仕事をする間もない状態ですね。

 それでもよい3学期を迎えられるよう、英気を養う冬休みにしましょう。
 冬休み中の勤務について、管理職ときちんと確認しておきましょう。公務員としてしっかりと勤めるのは当然ですが、振り替えもきちんととらないと、管理職の管理責任にもなってしまいますからね(^_^;

     文責 長山

更新ブログ