« 全国人権・同和研究集会 in 長野 | メイン | 連合太田 定期大会 »

2015年11月26日 (木)

教育会館を本棚に

 最近はみなネットからの画像をご利用だとは思いますが、このようなものもそろっています。

Dsc_4084  教育書なども、自宅にあったらなかなか場所をとるもの。教育会館でシェアしましょう。

 ちょっと教育会館にある本やビデオも古くなってきているので、逆にちょうどよいのかなと思いますが、いかがでしょう?
 と言っても、なかなか本を読んでいる時間もとれないのが最近の教育現場。教職員こそ、文化的な仕事・生活をおくらねば、ですよね。反省。
 読まなくなった、利用し終わった、或いは、たまに利用するけれど場所をとるので…、なんていうものがあったら、教育会館へ。ぜひみんなでシェアしましょう!
 左端に写っている本は、太田の先輩教員が書いたもの。これまたなかなか面白かったです(^_^)

更新ブログ