« カムバックセミナー | メイン | Xデーの皆さんのご協力大変ありがとうございました »

2016年3月20日 (日)

組合も頑張っています

 日本生命労働組合の企画で「~ゴミを宝にカエル術~くるくるみんなでリサイクル」というDVDがこの4月から全国の小学校に配布されるそうです。
 で、そこに太田の牛乳パックリサイクルが登場します。綿打小学校が登場です。
 県内で新田町のとりくみが最初だったと思います。翌年辺りから高崎も実施し、合併と共に新生太田市全域で行われるようになりました。

Wp_20160320_00_17_30_pro

みんなが自分のために、自分がみんなのために。
相互扶助が組合の基本ですものね。

ちなみに、フルサイズだとわかる牛さんの全体像です。

Dsc_4736

更新ブログ