« 行ってきました、候補者の個人演説会。 | メイン | 恥ずかしいもの »

2016年7月 7日 (木)

本日、市教組委員会

 まぁ昔の喧々がくがくの会議というより、県や全国の情勢報告と現場の状況報告の話し合い、という感じです。
 人事評価
○紙が一枚とちょっと説明があったけど、これまでと変わるの?
  市教委の研修では細かく説明があったけれど、
   学校ではそんなはなしなかったなぁ。
○校長が突然授業を見に来る。それは問題ないが、その後職員室の机上に色々な項目にABCの評価が書かれた紙が・・・。
 多忙化解消
○子どもが早く来るのに対応して
 「7:50には学校に来てくれないか?」
 勤務時間ってあってないようなもの。いっそのこと勤務の割り振りとかできないのか?
○中体連の申し合わせ事項が新しくなった?説明されていないよ~
○突然「事務処理日」を設けろってでてきたけど、組合で言ってくれたんだ。でも突然で困ったよ。
  →組合本部ではずっと前に県教委と交渉して確約とっていたんですけどねぇ、とのこと。
 夏の行事
○教育研究集会(実践発表や意見交換)など、参加費・旅費が出て色々なところに行けるの!(まだ若干空きあり、女性部、男女共同参画、教育研究集会、青年部などなど。自腹切らずに他県に物見遊山兼ねて出かけたい方はお問い合わせを。)
○桐生でボウリング大会!気軽に参加を。
○夏の特休5日間と、年休の使い方、そして毎日の勤務・・・、なるほど。
等々
ぜひ気軽に参加して現場の意見をあげていきましょう。

Wp_20160707_20_03_44_pro

更新ブログ