« 金山クリーン作戦と学社連携 | メイン | 本日の上毛新聞1面です »

2016年9月 8日 (木)

本日は市教組委員会。

 各学校からの課題の持ち寄りや、今年の交渉の件、人事の話しなどがありました。
 そして、労金から個人年金の説明。

Dsc_5737_2

 「お上からいただく金に文句をいっちゃぁいけねぇ」なのか、「世俗的でないことこそ崇高」思想があるのか、ガッコの先生は無頓着ですからね。かく言う自分も「年金なんて先の話・・・」
 だからこそ、こんな話を聞けるチャンスは大切かも。これこそ悉皆研修たるべきことなのかも!
 さて、本題は、県や県教委、そして市教委との交渉、さらににやる気の出る人事です。現場の生の声・問題解決に、まずは秘めている言いたいことを言って、よりよい職場環境に近づけていきましょう!

更新ブログ