« 人事委員会勧告 | メイン | 任命権者要請行動 »

2016年10月24日 (月)

子の看護休暇 で思うこと

 3歳の娘が熱を出しました。
 自宅近くにいる祖母に預けました。
 お昼くらいまでそれでも元気だったけれど、その後ぐったり。病院に行ってもらいました。マイコプラズマでした。

 さて、明日からはどうしたものか。
 じいちゃんばぁちゃんにマイコプラズマがうつってもこまるし、こちら共に教員(普通の会社員でも同じですが)、長期で休めません。
 でも数年前に「子の看護休暇」の内容が前進したのはありがたかったです。
 25日は「任命権者要請行動」があります。県や教育委員会に今年の交渉内容での要請行動です。
 こうやって働きやすい環境実現に向け、少しずつ前進してきているのですね。

 で、明日からはどうしたものか・・・。

更新ブログ