« 百年池 | メイン | あべともよさん 議員生活10周年 »

2016年11月18日 (金)

給与の決まる瞬間

 先ほど前橋から戻ってきました。
 県職連総務部長交渉。
 人事委員会勧告にて・・・「民間より月額123円、低いね」
 今回の交渉にて県・・・「人事委員会勧告は大切にする」「低いね、って言っているだけで、上げろとは言っていない」
 この部分でとても時間がかかりました。たった123円なのに…。
 いやいや、これできちんと道筋を作っておかないと、上げない前例になってしまいます。相撲の、四股を踏んだ状態で少しずつ前に進むやつ…あれのように、少しずつでも着実に前進させることが大切なのですよね。

Dsc_6000_500

Dsc_6013_500

 詳細はVoiceや各学校への配送物にて!

Dsc_5987_1600_500 やはり先達がそうであったように、20代30代が組合活動の中心であるのがいいのかもしれません。

Dsc_5963_500_2 やっぱこれだね、県庁の食堂で出される必勝夕食。今年もカツカレーと鮪丼!

Dsc_5998_500_2 夜食も出ました。

更新ブログ