« 本日、元同僚の告別式 | メイン | 朝の会話。 »

2017年6月 6日 (火)

車検でも助け合い

 本日車検、入庫してきました。

 と、その前にあわてて全労済に行って自賠責保険を更新してきました。

 普通車検を受けるところでそのまま自賠責も入れてしまうと思いますが(どこでも同じ価格ですからね)、全労済の正式名称はは「全国労働者共済生活協同組合連合会」、働く仲間の共済なんですね。

 以前は、全労済を利用するといろいろ県教組としてもバックアップしてもらえていたようですが、自分は知りません(^_^;)

 現在正直言って組合として、利用者として、あまり利点はない状態ですが・・・、でもお互いの助け合い。「県教組です。自賠責に入りたいので学校に来てください」と言えば、きっと来てくれるでしょう!

 どうせ何かするなら、助け合いによってWin-Winの関係で。

Dsc_6908_500

 因みに、ショップに行ったら、部活の保護者様が受付していました・・・。やはり世の中、縁(えにし)です・・・。

https://www.zenrosai.coop/…/zenk…/gunma/madoguchi/10003.html

更新ブログ