« 先日、学校生協の総代会がありました。 | メイン | ここにわざわざ書くことではないかもしれませんが・・・ »

2017年7月 2日 (日)

臨時教員募集

 本日、所用があって関東学園大学に行ったところ、伊勢崎市の臨時教員募集のポスターが。

Dsc_7138

 太田市内でも募集しているのですね。どこの教育委員会も臨時教員を探すのに苦労しています。いなければ成り立たない、けれどなり手が少ない・・・。
 だからこそ、組合としても臨時の教職員のみんなの待遇改善を訴えています。働く人、子どもたち、そして教育委員会にとってもwin-win-winだと思うのです!
 組合も「臨時教職員部」ありますので、よろしくね(^_^)
 東部教育事務所(太田市もこの中)の募集はこちら
 群馬県全体はこちら(東部教育事務所もアリ)
 太田市の栄養士等学校関係臨時職員の募集はこちら

 さて、来週は教員採用試験の本番。現在現場で子どもと接しながら勉強している人たちは、通知表とも重なって大変だと思います。頑張って!

 

更新ブログ