« 太田市教育史 | メイン | 教職員ボウリング大会東毛大会。 »

2017年8月 8日 (火)

人事院勧告が出ました

 人事院勧告、これは「国家公務員の給与についてこんな風にしなさい」と言うもの。

 詳細は人事院のweb
http://www.jinji.go.jp/kankoku/h29/h29_top.htm
 「給与勧告の骨子」で概要がわかります。

 でも、「現給保障」今年で終わって、来年から多くの人は下がるんですよね。
でもでも来年の勧告では「差はあまりない」となるんですよね。ここのところずっとそう。
人事院の集計って何なんでしょう???

 ちなみに、我々地方公務員は「人事委員会勧告」です。けっこうこの人事院勧告に縛られます。10月上旬です。みんなで力を合わせてきちんと話を伝えましょう。それが組合です。

追伸
 「本府省業務調整手当」国家公務員の本部勤務は激務だから手当が付くよ、現給保障が減るけどこっちは増やすよ。
 ・・・・
  !!!

更新ブログ