« 夏休みになりました (3) | メイン | 夏休みです  (4) »

2018年7月26日 (木)

公務員連絡会2018人勧期7.26中央行動

 本日は
「公務員連絡会2018人勧期7.26中央行動」
が日比谷野音、人事院前、文科省前とあり、太田からも参加してきました。
 
 公務員連絡会、は国家公務員や自治体、教職員などが集まって国や人事院に対して働く者としての意見を言う組織。
 そして、国家公務員に対する人事院勧告、地方公務員に対する人事委員会勧告、その一連の時期を「人勧期」と言っています。
 
 今日はまず日比谷公園で現在の状況解説、それから我々の意見のデモンストレーション行進(要はデモ行進)。

Img_0756
 給料や勤務条件がよくなるために、色々な場面で、できうる限りのことをやっています。
http://www.komu-rokyo.jp/koren.html
 今日は全国から約3000人が参加。
行けなかった人たちも、応援してくださいね。自分の身に関わることですよ。

Img_0761
 さて、解散は東京駅の、修学旅行の帰りによく利用するあのバス停あたり。銀座の端っこも通ります。つまり・・・終わった後は、都会でちょこっとエネルギー充電、です(^_^)

更新ブログ