« 西日本 豪雨災害支援 | メイン

2018年7月11日 (水)

ろうきん 新太田支店

 年休をいただき、ろうきんに通帳の切り替えに。
 労金の大泉支店と太田支店が合併し、新354の脇に移りました。
 正直わかりにくい・・・。Dsc_9777
 日本政府非公認のgoogleではなく、こちらで表示させると、ここです(google上ではきちんと移転しています)。

 そして窓に貼ってある「R」、労金のマークを見ると

Dsc_9785_750 「Labour Bank」

 そう、労働者自らでつくった銀行なんですよね。「労働金庫」。
 給与の振込先をろうきんにすると、セブンイレブンなどで実質手数料無料で下ろせますし、さらに組合にも入っていると住宅ローンなども利率が優遇されます。
 事務の先生に「給振り口座変更お願いします」と言えば書類もらえますので、切り替えは簡単ですよ。
 
そして★よい情報★
 以前ろうきんは渉外で、毎週学校に来てくれていました。他の銀行ではなかったことです。が、今は毎週来てくれるなんてことはありません。若い人は当たり前に思っているかな?でも呼ぶと来てくれますので、色々時間がないとき、思い切って電話してみるのもいいですよ。
 今回「行きます!」と確認を取りましたので利用しない手はないです。
 なんと言っても「労働者自ら」自分たちのために「つくった銀行」なんですから!

_500

更新ブログ