« 八木田市議を県政に | メイン | 無理矢理有給 »

2018年11月18日 (日)

土日の過ごし方

 本日はPTA連合会の会員研修会でした。参加した皆さん、お疲れ様でした。
 「PTA」はParentとTeacherのAssociationですので、教職員も参加です。

Dsc_0042_500

 が、今までなら「部活で出られない」とか「部活は休みにしたが結局自分は休みにならない」とかでしたが、土日どちらかは部活OFFが前提のこの頃、「積極的に行ってみてもいいかな?」となってきますね。

 「奥さんから『最近変わったよね』って言われましたよ。もちろん褒められて…」という野球部顧問の先生もいました。

 ただ、部活をやりたい生徒・大人、やらせたい親も多いわけで。
 部活によっては、「選抜」「社会体育」等々と言ってやっているところもあるやに。
 これらが子どものため、ではなく単なる「抜け道」にならないことを祈るばかりです。

更新ブログ