« 11月市教組委員会 | メイン | 地域の働く仲間と一緒に »

2018年11月 7日 (水)

学校生協 地区運営委員会

 本日太田教育会館が会場になって学校生協の地区運営委員会が行われました。

 学校生協は自分たちが株主みたいなものです。そして利用者も自分たち。経営に関心を持ち、ユーザーのための、つまり自分たちが使いやすい生協に自らしていくわけです。

Photo

 という小難しい話はさておき、学校でぼやき合っていることを伝えたり、試食したり。

Photo_2

 やっぱり自分たちが使いやすいものであってほしいですからね。

 それから、教育日記帳なんて言われていたやつ。今はスクールプランニングノートっていうんですね。
 なんと、「公式ガイドブック」が存在するんですね!
 手帳が1800円でガイドブックが1500円(^_^)

Photo_3

更新ブログ