35人以下学級
まずは第1歩。
少人数学級実現のために県教組でも、県や市、国や議会に毎年働きかけを行っていました。
まずほんの少しですが動き出しましたね。引き続き働きかけを続けることが次の一歩のためにも大切ですね。
そして、免許更新制も優秀な人材確保の障害となっていることを訴えたい・・・。
「少人数学級の課題は教員の“数と質”」カギは教員免許法改正…小学校が2025年度までに35人学級へ 」
FNNプライムオンライン
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まずは第1歩。
少人数学級実現のために県教組でも、県や市、国や議会に毎年働きかけを行っていました。
まずほんの少しですが動き出しましたね。引き続き働きかけを続けることが次の一歩のためにも大切ですね。
そして、免許更新制も優秀な人材確保の障害となっていることを訴えたい・・・。
「少人数学級の課題は教員の“数と質”」カギは教員免許法改正…小学校が2025年度までに35人学級へ 」
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