« カリキュラム編成講座 | メイン | コロナ勤務の要請書 »

2021年9月 5日 (日)

注射ネタ

組合の話しというわけではないのですが、最近の注射ネタ。

注射、と言っても刺したのはハチ。

先週庭木の剪定中にアシナガバチに刺されました。

痛かったです。
そして、アナフィラキシーショックにおびえつつも、
傷口を切り開いて毒を出す、なんて出来なかったので、傷口を吸って、唾液と共にぺっ。
腕をぎゅっと縛って毒が巡るのを止める、なんて出来なかったので、それでも軽く縛って・・・血はめぐってしまうのだから気休めでしかないなぁと思いつつ。

で、今週。
 かゆくなりました。まだまだ続くのですね、影響。

が、縛っていて良かったようです。縛っていた位置でくっきり。
皆様もやれることはやっておきましょう。

 ※でも、今後どうなるかも分かりませんし、個人個人で反応は違うでしょうから、
  すぐにお医者さんに行きましょうね。

01

02

更新ブログ