« 「オオカミ少佐のニュースチャンネル」 | メイン | 県とのW交渉 »

2021年10月31日 (日)

投票、行ってきました・・・が、

むむむ その1

最高裁判事の国民審査

失念していたのは自分のせい・・・ですが、、、、むむむむ

むむむ その2

小選挙区 いきなり政党名を1字書いてしまいましたよ。

わかりにくい掲示(表示)ですね。氏名を書かせるなら氏名を大きく書く。或いはさらに上側に大きく氏名、下に小さく所属、とか。
板書の基本、ユニバーサルデザインですよ!

むむむ その3

「政党名かその略称をお書きください」

略称か、なんちゃら民主党がいっぱいあるけれど、略称は・・・

!!!!同じ名前があるんですけど?

「これ同じでいいんですか?」と立会人の人に聞いてしまいました。

「それだと案分になります。それが嫌なら正式名で」

は?

 

民主主義の根幹の選挙が最初からそんなんでいいんですか?

 これも無知な自分のせい?

むむむ。

 選挙 奥が深すぎます。

更新ブログ