« ヒアリング | メイン | 2021年度終了 »

2022年3月28日 (月)

自転車保険 ゆうゆう共済

 各学校で来年度からの自転車通学許可時の保険加入確認が念入りになっていますね。

 で、ゆうゆう共済の「傷害補償コース」を見ると、家族の賠償責任も保険範囲なのですね!
自転車事故もカバーされていました。個別で入るより安いですね!

Photo  とは言え、こちら保険素人ゆえうかつなことは言えません。共済を「保険と同じ」とは法的に言えないようですし。ぜひゆうゆう共済事務局にご確認を(027-235-5757)。

 しかし、教職員自らが自分たちのために立ち上げた共済ですから、やっぱりオトクのようです。

更新ブログ