« 原爆の子 | メイン | 順調に伸びてますね »

2022年9月 7日 (水)

情報誌 & 議員さん問題

 毎月色々と考え、情報発信をしているVoice。配布物ばかりの中、それでも役立つものを、との思いも込めて作っています。

 一方、組合員さんの居ないところではそれらを配布するも配布しないもある面管理職のお考え次第なのでしょうが、「議員が載っているから回収」となってしまった学校があったようで。

 行政運営上は議員さんは上流に位置するのかもしれませんが、国民主権的には議員さんは我々の思いを受けて、しっかり働いてもらわなければいけないわけで。
 もちろん選挙期間は避け、組合新聞でありながら色々配慮して作成しましたが、政治がらみには忌避感があるようで。

 でもめげずに大切な情報をこれからも発信していきます。「人勧期」始まりますよ!

Voice_2

更新ブログ