« 県職連交渉 妥結 | メイン | 18夜 »

2022年11月13日 (日)

産業祭

Z50_6153_500  新田地区の旧中央公共エリアを通行止めにして賑やかに産業祭が行われました。
 ガッコの先生も働く仲間の一員として参加しています。
 ヨーヨー釣りコーナーのメンバーです。

 「わざわざ休みの日に…」という気持ちも分かります。
 かくいうweb担当はお客として参加(^_^)。教え子ともすれ違ったり、過去の教え子から声をかけられたり…。久しぶりの部活休みの日に堪能させてもらいました。
 そう、逆説的に言えば、わざわざ休みの日に部活、しないことにより色々な体験ができるという…。
 もちろん部活も好きな人にとってはかけがえのない時間。
 
 何が正解なのかなぁ。

Z50_6154_500  たまたま県議会議員のあべともよさんとブース前でお会いしました。

追伸
 夏に名古屋に行ったとき、名古屋の方々は皆こうやってマスクを一時外していました。

Z50_6177_500  おー。

更新ブログ