« 新年の集い | メイン | 教育研究集会 レポート(2) »

2023年1月29日 (日)

教育研究集会 レポート(1)

なぜかこの時期目白押し。

 有志で行っている教育研究集会は夏休みに全国大会が多いですが、組合やら総合教育センターやらの発表はこの時期が多いですね。

 いくつかに参加しました。「部活がない」と出る気になります。
目の前の子どもを置いて参加するのもなぁとか、たまの休みは休みたい(とは言え家の仕事をこなすわけですが)とか。

 有志の「なんとか教育全国大会」は自分もそれに参加して深く勉強できますが、色々、となると大変…なんて思う方は組合系の集会はある面気軽でいいですよ。もちろんみんな真剣にやっていますが、いろんな分野、選べます。

更新ブログ