« 夏休みの教員 中学校編 | メイン | 教育関係webニュース »

2023年8月29日 (火)

史跡巡り

 Voiceのサイクリングコーナーに触発されて、自転車で息子と史跡巡りに行ってきました。

 自転車でゆっくり走っていると色々な発見がありますね。

Pxl_20230827_013754069_500

Pxl_20230827_014853911_500

Pxl_20230827_024406650_500   副住職の手作りランチ!

 が、これだけ平らでこれだけ史跡・文化財がある太田なのに、自転車でめぐるのに適していないとはこれいかに?

 ママチャリ&ロードバイクで走ってみるとわかりますが、どちらにも向いてない道。

 毛野の国なのに、太平の里なのに、ストーリーが紡げない、ような…。どうする家康!?

 NHKも頑張ってスタンプラリーを企画してくれているようでした。

Pxl_20230827_020853041_500  おかげで戸惑いましたが・・・。

 でもいい企画ですよね。机の上だけが勉強ではない。削減削減の風の中ですが、子どもたちにも色々な体験を。
 県も「非認知能力」の育成に力を入れはじめました。

Pxl_20230827_015959282_500 葵のご紋はご公儀のお許しが無いと使えないはず。由緒ある自販機に違いない!

Pxl_20230827_034822900_500  水分補給 「なし」の季節になってきました。

 ただ、なんでも詰め込んで結局現場・子どもたちが爆発してしまうのでは本末転倒。
 太田もあと少しで新学期。楽しい学校でありたいですね。

更新ブログ