« 意見広告 読売新聞 全国版 6月3日に掲載です | メイン | 歓送迎会でした »

2008年6月 5日 (木)

本日定期総会でした

本日の定期総会、熱く語った方々も多かったですね。

来賓の方々も多数いらしていただきました。県教組から執行委員長 真下 治之さん、参議院議員の富岡由紀夫さんや県議会議員の阿部知世さん、さらに長沼ひろむ さんや教職員共済生協から北爪俊男さん。祝電も多方面から。 組合への期待がうかがい知られる気がしました。

今年の運動方針はこちら、決議文はこちら、です(上の「運動方針」からも見られます。Dsc_4910写真は決議文を読み上げているところです)。

今年もみんなで頑張らなくっちゃ。ドーナツももらったし(^_^;

あ、支部長さんが言っていました。

「頑張らないけど、あきらめない」

教員・運動、何でも続けていくには含蓄深いお言葉かもしれません。

文責 長山

更新ブログ