« 本日定期総会でした | メイン | 支部ニュースアップ »

2008年6月14日 (土)

歓送迎会でした

昨年度末の人事異動で、5名の組合員の方がご退職なされました。0613minna支部外へ、支部外から、の異動も含めて歓送迎会を13日に行いました。

退職なされた先輩方は、まさに今の教職員の待遇の礎を築き上げた方々であり、その言葉には自信と誇りが感じられました。「組合活動ここにあり!」という感じでした。

今、色々なことが当たり前のように思われてはいても、諸先輩方の努力のたまものなんだなということがひしひしと感じられました。若い組合員も増やし活動していかないと、当たり前が当たり前にならない日が来るかもしれません。憲法12条!0613ganbaro

「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない」

ありゃ、話しがかたくなってしまいました。諸先輩方、今までお疲れ様でした。そして今後ともよろしくお願いいたします(^_^;

   文責 長山

更新ブログ