« 1月のお給料が!!!! | メイン | 全国青年部交流集会に参加してきました »

2009年1月29日 (木)

県教組 新春の集い

本日1月28日、上毛会館にて県教組主催、新春の集いが行われました。1

新年会、ですね。

上の写真:挨拶する県教組 真下委員長

 しかし、そうそうたる顔ぶれです。県の教育長さんやら、小中学校PTA連合会長さんやら、参議院議員さんやら、県議会議員さんやら市町村の議員さんやら、業者の人やら。2

下の写真:挨拶する教育長さん。

色々な人たちとの交流を深めたり、人脈をつくったり、ねぎらったり、ただ飲んだくれたり…(は、さすがに平日だけあってなかったですね)と有意義な集いだったと思います。

教育長さんはお話がうまいですね。まぁ、来賓挨拶ですからよいしょもあるでしょうが…。

「歳入が減るだろうが県へ人員増など、予算増額をお願いした。しかし、給与抑制も致し方ないところかも。まずは所属長級からになるだろうが…」なんて話しも。

新春から色々シビアです(^_^)

  文責 長山

更新ブログ