« 県教組 新春の集い | メイン | 春闘 気にしてますか? »

2009年2月 1日 (日)

全国青年部交流集会に参加してきました

今年は1月30日(金)~2月1日(日)まで山梨県石和温泉での開催です。自分は土日のみの参加でしたが、群馬からは吾妻支部と甘楽支部から2名、合計3名で参加です。ちなみに、前日まではやはり石和でたしか事務の関ブロだったような…?

Dsc_6118 「全国大会」ですので、北は北海道、南は沖縄、本当に色々な言語が入り交じる中での交流会です。

交流会とは言っても「分散会」なるものがあり、学習・研修のようなこともあります。

それにしても、"青年部"なわけですから、主になるのは20代の教職員。全国から160人も集まるわけで、Dsc_6124 パワーがあります。元気をもらえます。それに、同世代の全国の教職員と出会い、ネットワークを広げるチャンスなわけで、なかなかこんな機会はありませんよね。Dsc_6130

昼も夜も大盛り上がり。こんな機会を与えてもらえることに感謝。

そして、だからこそ、もっといろんな人に参加してもらいたいですね。

全国大会以外でも、関ブロや、広島や沖縄などもねらい目(^_^;)でしょうか?

ぜひ、興味ある人はお問い合わせください。Dsc_6140

文責:長山

更新ブログ