« 県職連 人事委員会要請に向けて | メイン | 国会議員要請・集会・デモ行進 »

2012年3月22日 (木)

公務労協国会請願&デモ行進

日付が変わりましたが、昨日は大切な日でしたね。
きちんと校長先生とお話し合いができている学校であれば何ら問題はなかったと思います。
風通しの良いというか、透明度の高い職場は働きやすいですよね。

さて、昨日生まれて初めて議員会館に行ってきました。要請行動です。ホテルみたいな建物ですね。空港のようなセキュリティ。写真が写せないのが残念です。

その後、日比谷野音で集会でした。このような集会では常連の施設ですが、組合初心者の自分は人生初です。
120321_175350_2
現在携帯の写真しかアップできませんが、日教組中村委員長と、連合の古賀会長の話はうまかったですね。
しかし、夜のデモというのはどんなもんなんでしょ?
120321_195715
右側が外務省、左奥が文科省、さらに左奥に東京タワーがちょびっと写ってます。

きちんとした写真と続きはまた明日。

  

             文責 長山

更新ブログ