« 免許更新講習 | メイン | 一粒の麦 地に落ちなば »

2012年4月12日 (木)

第1回分会代表者会議

新年度の忙しい中ご苦労様でした。

さて、いきなりですが、

 「動員」いかがですか?

・5月1日 メーデーデモ行進。
 年休になってしまいますが、ちょっと10時から2時間ほど。
 社会体験にもなります。「こういうものか」と。

・5月19日 太田東高校のキャリア教育講座に講師として。
 「講師」と言っても普段の仕事が「先生」なんですから!
 「働く大人」として授業を担当すればいいだけです。

・5月3日 5.3市民の集い
 記録映画「私たちは忘れない-福島・避難地区の教師たち」の上映もあります。

・5月20日 連合ふれあいフェスティバル
 「体力測定」ブースをつくります。ぜひ! いや、参加者ぢゃなくて・・・

・6月9日 県教研1次集会
 講師は女優の有馬理恵さん。水上勉原作「釈迦内柩唄(しゃかないひつぎうた)」の
 熱演で知られる方です。

・6月27日 学校生協総代会
 職免になりますよ。

その他、今後もこのブログも使いながら色々と情報提供を行っていきたいと思います。

 

 

                     文責 長山

 

PS 動員、って軍隊用語ですね。あんなに戦争ものを嫌っている教職員組合なのにね。

更新ブログ