« かかし祭り | メイン | 太田中央小 県準優勝!! »

2012年10月19日 (金)

人事委員会勧告

昨日出た人事委員会勧告、報道では、県の公務員給与は民間給与より95円安のため据え置き、ボーナスは0.02カ月民間よりよいが据え置き、とのことですね。

が、

現在特定職員に対する減額措置というのが行われています。教職員では教頭以上ですが、平均という数字上はこの減額を含んでいない状態です。

すると、平均毎月1,290円安い

ということになります。年間15,000円強ですね。ボーナスの部分を入れても7,000円強県の公務員が安いことになりますね。

それでも世の中大変ですからね。

で、「世の中大変ですからね」が心理的に作用してより景気を悪くしている原因かもしれませんね。

              文責 長山

更新ブログ