« パブリックコメント | メイン | かかし祭り »

2012年10月12日 (金)

大切な書類

来週月曜日あたりに提出の学校が多いのでは?

下側中央の(理由)欄

ここを大切にしましょう。前向きな言葉と、事情は詳しく。

そしてきちんと校長先生と話し合って。

また、「これがだめならこっち」みたいな話しはうまくはいきません。
きちんと自分の中でも何が一番なのかを決め、腹をくくらなければなりません。

ご相談は支部や役員、或いは本部までどうぞ。
自分たちは仲間のため、お互いのため、そして自分自身のために身銭切って、手間を出し合って組織を作っているんだから、みんなで頑張りますよ。

というムツカしい話しは置いておいて、先日出張で東京に行ってきました。
Dsc_0600_400
新しく古い姿になった東京駅です。

みんな写真を撮っていましたねぇ。
ライトアップも綺麗みたいです。

が、田舎者の現代人にとってみると、

「昔の姿に戻った」

と言っても昔を知るわけではないので懐かしいわけではなく、

「オリジナルの当時の建築技術の・・・」

と言っても、
Dsc_0599_400

Dsc_0601_400
最新のビル群に囲まれ、埋没しつつあり・・・

なんかもっと違う都市開発をすればいいのに、と。
三菱地所ですかね?あの辺。JRと一緒にね。
それを考えると、群馬県庁舎と昭和庁舎、そして群馬会館、なんとなく統一感あっていいですよね。議会庁舎はUFOみたいですが、まぁありかな、と。
それらを生かした周辺開発というか都市の発展があるといいですね。
群馬も日本もそういうの苦手かもですが。
 (既出「ぐんまの力」も合わせて)

で、東京駅ですが、みんなが東京駅に向かって携帯をかざして写真を撮っている姿が一番興味深い光景でした・・・(^_^;

              文責 長山

更新ブログ