« 分会発送 説明 | メイン | 来年度のお給料 (ひょっとしたら今年度) &退職金のお話 »

2012年9月24日 (月)

ぐんまのちから

更新がなかったので・・・

県庁前のG-caffeeで撮影をしています。
「今日借りられる限度の10時くらいまでかかっちゃうかもね」
なんてスタッフの方が言っていました。
世にも奇妙な・・・みたいですけど、いつ放送されますかね?
Dsc_0524_400 Dsc_0522_400

 最近古墳も話題ですが(大澤知事&教育委員会、頑張ってます)、群馬にも沢山文化資源があると思うのですが、どうも活用が下手ですよね。富岡製糸、頑張ってほしいですね。
 最近太田の生品地区で地元のお寺の内装をきれいしたそうで、それに約2億。でも周りから見ると、地区のひなびたお寺。
 ◆古都鎌倉のように太平記の里としてつい歩きたくなるような整備、
 ◆明日香村のような古墳を基軸としてサイクリングをしたくなるような地区づくり、
 ◆大間々扇状地末端の湧水の里として清き水の里づくり、
 ◆首都圏からの近さでロケ地誘致(はされているようですが)、
 ◆おいしいもので売る地元(ガイヤの夜明けで水上の例をやっていましたね)
 ◆マイナー競技の聖地として
 ◆音楽、写真、演劇etc得意技のある市町村
 等々、色々考えられると思うのですが、みんなの力を合わせて何かしませんか?それが力を合わせる組合の利点でもありますよね。

           文責 長山

更新ブログ