« 2月委員会お疲れ様でした | メイン | 戸倉スキー場 レンタルの割引 »

2013年2月 9日 (土)

退職者を囲む会

太田ではないですが、桐生の退職者を囲む会に参加してきました。
Img_0184_256
先輩方の言葉にも重いものがありましたし、楽しいお話も沢山。
その中から
「孫がうまれるんだけれど、この孫が88歳で22世紀。22世紀なんてSFみたいな世界かと思っていたけれど、こう考えると自分とつながっているんだなと思ったよ」
 教え子も未来の主役ですからね。

 それと、我々の意見を議会に届けてくれる、桐生の周藤市議、みどりの伊藤市議、わざわざありがとうございました。

 そして・・・
「昔高校で現代社会を教えていて、そのとき計算すると年金が破綻するのが2012年なんて教えていたことを思い出したよ。(当時)組合でやっていた年金共済に入っていたおかげで今悠々自適だよ」
 教職員のために教職員で始めた共済(保険)、ゆうゆう共済が3月から説明に各学校に行くので是非よろしくお願いします(^_^;

                 文責 長山

更新ブログ