« 戸倉スキー場 レンタルの割引 | メイン | 選挙 »

2013年2月12日 (火)

労働貴族

世の中には「労働貴族」なんていう言葉もあるそうですね。あやかりたい・・・

と言うことはさておき、本日は役員選挙の日です。きちんとした手続きを経て役員を選出することが組合には求められています。

 こちらではネット選挙活動は禁止されていませんが・・・
 正直、自分の仕事だけで手一杯な中、組合の仕事を引き受けてくれるだけでありがたいです。
 そして「職員代表」として県や県教委と交渉するわけですから、組合員以外も含めて、いろいろ配慮してもらえたらいいなぁなんて思います。
 「本日はお疲れ様、頑張ってね」
なんて一言、会議や交渉に行くときに、役員の方に声をかけたいですね。
 そのためには役員も任されたからには襟を正して、です。もちろん役員の皆さんのとりくみには頭の下がるおもいです。

     文責  自分でやっていながらこんな文を書く 長山

更新ブログ